コロナ関連ニュース

当社に勤務する従業員の新型コロナウイルス感染について(大阪、福岡拠点)

2021年05月13日配信

JPツーウェイコンタクト株式会社

 当社大阪拠点に勤務している従業員において新たに1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該感染者は、5月6日にお知らせした一部業務を再開した部署に属する従業員ですが、最終出社日が4月17日であること、

その後、当該部署の業務閉鎖、再開期間(4月21日閉鎖~5月6日再開)を経て、本日までの間、出社していないことから

職場における感染ではないと判断しております。

 また、職場閉鎖期間に当社要請によるPCR検査を実施した結果「陰性」であったことも確認しており、

これまで当該部署で感染が確認された従業員等との関係性はないと考えております。

 

 加えて、当社福岡拠点に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

感染が確認された従業員は、電話受信発信事務代行業務(コールセンター業務)に従事しており、一般のお客さまとの接点はございません。

なお、当社従業員による福岡拠点内の消毒作業、および専門会社による消毒作業については既に完了しております。

 

<対応状況>

 お客様をはじめ関係の皆様へはご不安とご心配、ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

今後とも所管保健所はじめ関係機関とも連携の上、必要な対応を行ってまいりますが、とりわけ関係部署の換気対応、

接触感染防止策を含めた対策を強化しており、引き続き従業員及び派遣社員の安全確保と社内外への感染拡大防止を最優先に対応してまいります。

 

【報道関係の方のお問い合わせ先】 【報道関係以外の方のお問い合わせ先】
 日本郵政株式会社
 広報部(報道担当)
 電話:03-3477-0201(直通)
 JPツーウェイコンタクト株式会社 本社
 担当:渡邉
 電話:06-6449-0022(代表)

 

以上