キャリア採用

 

変化を恐れずに
新たな挑戦のステージへ   

 

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力を伸ばせる環境で、
プロ意識高く

「もっと自分の意見を出しながらマネジメントしたい」「人材育成や顧客満足度アップに寄与したい」。そんな、主体性がありプロ意識の高いあなたをお待ちしています。実績に応じた評価制度や自己啓発支援もあり、モチベーションを維持しながら長く働ける環境です。日本郵政グループという確かなバックボーンのもと、表彰制度や子育て支援制度など各種福利厚生も充実しています。

 

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JPツーウェイコンタクトの強み

 

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最大限の成果を
生み出すチーム力

日々の業務の中でチームをまとめるマネジメント力、クライアント企業との交渉スキル、課題解決スキルなど多彩なスキルが身に付きます。

 

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自ら選択できる
キャリアプラン

階層別・部門別・テーマ別・選択型など、選べる研修制度が充実。将来的には管理職を目指してキャリアアップをしていただきます。

 

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働きがいのある
充実した福利厚生

長く働いていただくための子育て支援制度や積立貯蓄制度などの他、日本郵政グループ福利厚生制度サービスがご利用できます。

教育・人事制度

中途社員導入研修からはじまり階層別に設置されたキャリアアップ制度と研修を経て早期にご活躍頂けるよう社員の成長を積極的にサポートします。もちろん、日々の多岐にわたる仕事を通じても成長できる環境です。

 

中途社員導入研修

 

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研修プログラム

当社では「人こそ財産」を行動指針に掲げており、人財の成長こそが企業の将来を担っていると考えます。社内研修ではマネジメント講座5講座、テクニカル講座20講座の計25講座を用意。ニーズに応じて講座を順次開設しており、様々な研修プログラムを通じて新卒からリーダー・中堅、マネジャーまでそれぞれの職務で求められる知識、スキルを学ぶことができます。また、予算内であれば外部研修(13万円~5万円前後)も役職関係なく自由に受講することができます。

 

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新卒研修/新卒フォローアップ研修/中途導入研修

新卒・中途それぞれに向けた入社時研修を実施しています。
研修のプログラムを通して、入社~現場配属後スムーズな早期の活躍・成長を支援しています。

 

リーダー/マネジメント研修

リーダー、新任の主任、係長、マネジャー向けにマネジメント研修を実施しています。それぞれの役職で早期に結果を出すための研修を準備。

リーダーとしてのあり方、仕事の仕方、マネジメントスキルなど、メンバーの主体性や成長意欲を高めるリーダー、マネジャーの育成を支援しています。

とりあえずやってみるがもたらす効果 / 部下の好きな食べ物を答えられますか?など

 

部門別研修

各部門・職務別に必要な知識・スキルを体系的に学ぶプログラムを用意しています。コールセンターはある種特殊なお仕事ですので未経験でもスムーズに稼働できるように具体的な研修を用意しています。

お客様の気持ちに働きかける(モニタリング&フィードバック) / クレーム対応 / KPI数値改善 / 電話回線 / 社内交換機 / 電話って生き物なんです!(コール管理)など

 

テーマ別研修

職務スキル以外に、ビジネスパーソンとして必要なビジネススキルの習得を促進します。ロジカルシンキング、面談の進め方、コーチング、問題解決、収益構造、見積もり、契約関連など多岐に渡ります。また、コールセンターは人が財産ですので、「やる気になるコミュニケーション術!」など、様々な研修プログラムを用意しています。

 

選択型研修

社内研修以外に、外部の研修会社が開催するセミナー参加を促進しています。(社外研修受講支援:一人約30,000円程度)それぞれの「学びたい!」を支援します。

 

社内図書制度

本社にある図書スペースから自由に本を借りられる制度です。(現在約200冊)

コールセンターの構築・運用、マネジメント、営業力、自己啓発、社員・役員からのお勧め本等、様々なジャンルの書籍が無料で借りられます。

社員からのリクエストも常時受け付け、定期的に新書を購入しています。また、社員の口コミ(評価レビュー付き)で分かりやすいと評判です。

評価制度

個々の能力・就業意欲の向上につながる人事評価を行う為、当社の人事考課には3つの特徴があります。

1 外部評価システムを使った人事評価

2 充実の評価項目

3 複数回の定期面談によるフィードバック

 

1 外部評価システムを使った人事評価

外部システムを利用しクラウド上で評価を実施しています。

紙やエクセルではなくクラウド上での人事評価を実施することにより、評価自体の効率化を図り、その分面談やFBなど、上司が成長支援にあてる時間を充実させています。

また、一元化する事で評価におけるブラックボックスをなくし公平、明確な評価が行われる仕組みを整えています。

 

2 人財育成のための豊富な評価項目

当社では、「成果、行動、技能、規律・特殊」の4つの軸で人事評価を実施しています。

4つの軸の中の評価項目数も多く設定しており、細かく成長度合いを見る事で、何ができていて何が足りないのかを明確にし、成長できる仕組みを整えています。

 

成果評価

部署毎の業績、及び個人目標の達成度を評価します。個人目標は、社員が主体的に目標を設定することができるよう、MBO形式を採用しています。

 

行動評価

1年間の仕事に対する行動、取り組み姿勢を評価します。一般職の場合、評価項目は12項目あります。自身の行動、取り組みが十分だったのか、どこが不足しているのかを具体的に振り返ります。

企業理念の行動指針項目を可能な限り評価項目に落とし込んでおり、企業理念の浸透を図っています。

 

技能評価

業務遂行に必要な技能が身についているかを評価します。各部署・各役職に必要な技能が可視化され、しっかりと身につけていくことができます。

 

規律・特殊評価

企業としてコンプライアンスは当然遵守すべきものです。規律評価では法令や社会倫理、社内ルールが遵守できているか評価をします。特殊評価では、日常業務以外で会社全体に有益な取り組みをした行為について評価します。

 

3 複数回の定期面談によるフィードバック

当社では、各部署で3回の定期面談を実施し、社員一人一人の成長に真剣に向き合っています。

 

目標設定面談

期初の段階で個人目標を設定する面談を実施します。社員が主体的に取り組みたい具体的な目標設定の支援をします。

 

中間FB面談

個人目標の進捗の確認、取り組みに対するアドバイスなどフォローアップの面談を実施します。

 

期末FB面談

1年が終了し評価が確定した段階で、最終的な評価結果のFB面談を行います。ここでは、評価結果の振り返りと共に、今後の成長につながるFBを実施します。

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