コロナ関連ニュース

当社従業員の新型コロナウイルス感染について(札幌CC)

2020年04月18日配信

JPツーウェイコンタクト株式会社

2020年4月17日、当社(札幌コンタクトセンター)に勤務している従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該従業員は電話受信発信事務代行業務(コールセンター業務)に従事しており、一般のお客さまとの接点はございません。

当該従業員が勤務する拠点においては、所管保健所等のご指導を受け、本日、下記のとおり所管保健所よりご連絡を頂戴し通常通り業務を行っています。

① 感染者が発症後、陽性確認までの間は出社していないため、当社コールセンター内では濃厚接触者はいないと
  判断した。

② 当社において濃厚接触者の可能性があると考え、自宅待機させた2名は濃厚接触者に該当しないため、
  出社は問題ない。

③ 当社では、従前より必要な新型コロナウイルス対策(アルコール除菌、体調不良者への休暇付与、
  マスク着用義務化など)が十分、実施できている。

④ 当社ではクラスターの可能性は無く、通常どおり業務を行って問題ない。

 

なお、現時点で、当社の他の拠点では感染者は確認されておらず、通常通り業務を行っております。

当社は、今後とも、社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、所管保健所はじめ関係機関と連携し対応してまいります。

以上