社員インタビュー

2016年入社  デスク長 山浦 千佳良さん
2016年入社  デスク長 山浦 千佳良さん

自らのキャリアアップ経験を後輩へ繋げていきたい

 

2016年入社 
デスク長
山浦 千佳良さん

自らのキャリアアップ経験を後輩へ繋げていきたい

 

2016年入社 
デスク長
山浦 千佳良さん

 

 

 

 

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テレマーケティングの本格的な現場を求めて

 

前職で営業として入社したものの図らずしも配属された社内のコンタクトセンター。そこで成果が明確に数字として現れて評価されること、加えて多くのコミュニケーターを育成して共に取り組むマネジメントによって、自分だけの力では成し得ない大きな結果を残すことのできるテレマーケティング事業に興味を持ちました。


テレマーケティング事業におけるもう一段階上のスキルアップ、キャリアアップを目指したいと考えて転職先に選んだのが、通販系コンタクトセンターで実績のある当社でした。日本郵政グループの一員ということで安定した環境ということも魅力的でした。


着実にキャリアアップできる環境

入社2ヶ月で管理者、半年後にはスーパーバイザー(SV)に抜擢されるなど、コンタクトセンター業務の経験をしっかりと評価され考えていた以上のスピードでステップアップし、新たな業務経験を積むことができました。


また、ジョブローテーションによって通販系だけでなく、カスタマー系や金融系など様々な部署で経験を積める環境も当社ならでは。幅広い知識と経験を得られたことで着実に成長できたと感じています。入社5年目には、目標だったデスク長として部署全体のマネジメントを担う立場に抜擢されました。

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誰もが向上心を持って働く職場

 

転職して驚いたのは教育・研修制度が細部まで練り上げられていることでした。業務内容が複雑な金融系のコンタクトセンターでも、未経験者でもすぐにコミュニケーターとして自立できる環境。無駄のない研修プログラムもさることながら、現場の充実した運用マニュアルやサポート体制に驚かされました。


また、レベルの高い制度に満足することなく、常にサービスを良くするために改善点を探り、対処し続ける上司の熱意が、コンタクトセンターに所属する社員やコミュニケーター全員に伝わり、誰もが向上心を持って業務に取り組む雰囲気に圧倒されました。

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自らの成長体験を部下たちにも

 

当社では人事評価システムによって、業績や数値的な成果だけでなく、個人の行動や業務に取り組む姿勢、習得したスキルなど多面的に評価されるため、客観的に自分の成長に必要な要素を見極めることができます。


また過去の評価も確認できるため、自分自身の成長の軌跡を見ることで壁を感じた際もモチベーションを維持することができました。現在はデスク長として部下をマネジメントする立場です。自分だけでなく、部下のキャリアアップをサポートすることにやりがいを感じて取り組んでいます。