新卒採用

 

「声」でつなぎ、
ともに未来をえがく
   

 

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対話を通じ、つながりをつくる

商品を持たないコールセンターでは、まさに社員こそが財産だと思っています。さまざまな「声」と真摯に向き合い、双方向の関係性を、対話を通じて近づけ確かなつながりをつくること。もちろん、あなたの成長をバックアップするための段階的な教育制度を設けています。難しく考えることはありません。変化を恐れず、柔軟な思考でチャレンジしてくれる“あなた”を待っています。

 

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JPツーウェイコンタクトの強み

 

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安心して仕事にのぞめる
充実の研修制度

礼儀やマナーといった社会人の基礎研修はもちろん、コミュニケーション、表現力、分析業務などの研修を行った後に本配属となります。

 

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確実にスキルアップできる
万全のチーム体制

チームは新人からベテランまでバランスよく構成。先輩社員にアドバイスをもらいながら業務の幅を広げていきます。

 

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自ら選択できる
キャリアプラン

階層別・部門別・テーマ別・選択型など、選べる研修制度が充実。将来的には管理職を目指してキャリアアップをしていただきます。

教育・人事制度

教育研修を専門に受け持つ研修チームを設け、新入社員の育成に取り組んでいます。研修チームと配属部署の先輩上司が連携を取り、年間計画にもとづきコミュニケーター業務やSV業務、データの集計・分析業務など、コールセンター内で必要となる業務を習得します。研修の「インプット」とOJTの「アウトプット」を組み合わせることで成長を促し、SV稼働に向け入社1年目に求められる知識、技能の基礎を身に付けます。

 

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基礎研修

4-5

社会人の基本、コールセンターに不可欠な電話対応を習得します。

ビジネスマナー・ビジネスマインド研修 / 電話対応(受電)/ コールセンター研修 / 応対品質研修

 

OJT及び各種研修

6-10

日々の業務管理に必要なスキルを学びます。 

受注システム研修 / 業務管理研修 /トレーナー研修 / KPI数値管理研修

 

11-3

クライアント窓口として必要な知識とスキルを学びます。

ドキュメント作成 / コールセンターインフラ研修 / 契約関連習得

 

個別面談

当社では、入社後定期的(隔月)に面談を実施しています。①稼働内容について(現状の確認)②成長と課題について(課題の確認)③ステップアップについて(今後の目標)の3項目を中心に、一人当たり60分程度、じっくり話を聞きます。
入社後の経験を振り返ることで抱えている不安や悩みの解消にもつながり、さらなる成長を後押しします。

研修プログラム

当社では「人こそ財産」を行動指針に掲げており、人財の成長こそが企業の将来を担っていると考えます。社内研修ではマネジメント講座5講座、テクニカル講座20講座の計25講座を用意。ニーズに応じて講座を順次開設しており、様々な研修プログラムを通じて新卒からリーダー・中堅、マネジャーまでそれぞれの職務で求められる知識、スキルを学ぶことができます。また、予算内であれば外部研修(13万円~5万円前後)も役職関係なく自由に受講することができます。

 

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新卒研修/新卒フォローアップ研修/中途導入研修

新卒・中途それぞれに向けた入社時研修を実施しています。
研修のプログラムを通して、入社~現場配属後スムーズな早期の活躍・成長を支援しています。

 

リーダー/マネジメント研修

リーダー、新任の主任、係長、マネジャー向けにマネジメント研修を実施しています。それぞれの役職で早期に結果を出すための研修を準備。

リーダーとしてのあり方、仕事の仕方、マネジメントスキルなど、メンバーの主体性や成長意欲を高めるリーダー、マネジャーの育成を支援しています。

とりあえずやってみるがもたらす効果 / 部下の好きな食べ物を答えられますか?など

 

部門別研修

各部門・職務別に必要な知識・スキルを体系的に学ぶプログラムを用意しています。コールセンターはある種特殊なお仕事ですので未経験でもスムーズに稼働できるように具体的な研修を用意しています。

お客様の気持ちに働きかける(モニタリング&フィードバック) / クレーム対応 / KPI数値改善 / 電話回線 / 社内交換機 / 電話って生き物なんです!(コール管理)など

 

テーマ別研修

職務スキル以外に、ビジネスマンとして必要なビジネススキルの習得を促進します。ロジカルシンキング、面談の進め方、コーチング、問題解決、収益構造、見積もり、契約関連など多岐に渡ります。また、コールセンターは人が財産ですので、「やる気になるコミュニケーション術!」など、様々な研修プログラムを用意しています。

 

選択型研修

社内研修以外に、外部の研修会社が開催するセミナー参加を促進しています。(社外研修受講支援:一人約30,000円程度)それぞれの「学びたい!」を支援します。

 

社内図書制度

本社にある図書スペースから自由に本を借りられる制度です。(現在約200冊)

コールセンターの構築・運用、マネジメント、営業力、自己啓発、社員・役員からのお勧め本等、様々なジャンルの書籍が無料で借りられます。

社員からのリクエストも常時受け付け、定期的に新書を購入しています。また、社員の口コミ(評価レビュー付き)で分かりやすいと評判です。

評価制度

個々の能力・就業意欲の向上につながる人事評価を行う為、当社の人事考課には3つの特徴があります。

1 外部評価システムを使った人事評価

2 充実の評価項目

3 複数回の定期面談によるフィードバック

 

1 外部評価システムを使った人事評価

外部システムを利用しクラウド上で評価を実施しています。

紙やエクセルではなくクラウド上での人事評価を実施することにより、評価自体の効率化を図り、その分面談やFBなど、上司が成長支援にあてる時間を充実させています。

また、一元化する事で評価におけるブラックボックスをなくし公平、明確な評価が行われる仕組みを整えています。

 

2 人財育成のための豊富な評価項目

当社では、「成果、行動、技能、規律・特殊」の4つの軸で人事評価を実施しています。

4つの軸の中の評価項目数も多く設定しており、細かく成長度合いを見る事で、何ができていて何が足りないのかを明確にし、成長できる仕組みを整えています。

 

成果評価

部署毎の業績、及び個人目標の達成度を評価します。個人目標は、社員が主体的に目標を設定することができるよう、MBO形式を採用しています。

 

行動評価

1年間の仕事に対する行動、取り組み姿勢を評価します。一般職の場合、評価項目は12項目あります。自身の行動、取り組みが十分だったのか、どこが不足しているのかを具体的に振り返ります。

企業理念の行動指針項目を可能な限り評価項目に落とし込んでおり、企業理念の浸透を図っています。

 

技能評価

業務遂行に必要な技能が身についているかを評価します。各部署・各役職に必要な技能が可視化され、しっかりと身につけていくことができます。

 

規律・特殊評価

企業としてコンプライアンスは当然遵守すべきものです。規律評価では法令や社会倫理、社内ルールが遵守できているか評価をします。特殊評価では、日常業務以外で会社全体に有益な取り組みをした行為について評価します。

 

3 複数回の定期面談によるフィードバック

当社では、各部署で3回の定期面談を実施し、社員一人一人の成長に真剣に向き合っています。

 

目標設定面談

期初の段階で個人目標を設定する面談を実施します。社員が主体的に取り組みたい具体的な目標設定の支援をします。

 

中間FB面談

個人目標の進捗の確認、取り組みに対するアドバイスなどフォローアップの面談を実施します。

 

期末FB面談

1年が終了し評価が確定した段階で、最終的な評価結果のFB面談を行います。ここでは、評価結果の振り返りと共に、今後の成長につながるFBを実施します。

キャリアパス

20240201_キャリアパスと人財育成体系

※ 育成・成長モデルの年数はあくまでも目標値です。

募集要項

職種

総合職 (コールセンターマネジメント職)

雇用形態

正社員 (試用期間3ヶ月あり ※給与・労働条件変更なし)

入社時期

2025年4月1日

募集人数

6~10名

勤務地

札幌(CRM札幌コンタクトセンター
福岡(CRM福岡コンタクトセンター/JCB福岡コンタクトセンター)
鳥取(鳥取プロスペリティセンター)

※上記3拠点の中で希望勤務地を伺います。

給与

年俸制312万円以上(1/12を毎月支給)

■新卒1年目:月額支給額260,000円
【内訳】
基本給:224,864円 
定額時間外給:35,136円(20時間分)
※原則、賞与は支給なし。ただし、会社の業績等に応じてその都度決定した額を支給する場合がある。

諸手当

通勤交通費(月額上限:30,000円)
超過時間外手当(定額時間分を超過した場合)
退職金前払手当(入社2年経過後)

昇給

年1回 (人事考課により昇給昇格あり)

勤務時間

シフト制  所定労働時間 8時間 休憩 1時間
(例:9:00~18:00、12:00~21:00、13:00~22:00など)
※残業時間平均20時間程度

休日休暇

年間休日数 125日 会社指定の休日(夏期・冬期)含む
※1ヶ月の土日祝の日数が当月の休日数
年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、介護休業、介護休暇、法定特別休暇

保険

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・介護保険・労災保険 

福利厚生

JPグループ福利厚生サービス、積立貯蓄制度、子育て支援制度、育児・介護時短勤務制度、社内イベント(年度表彰式)、社内図書制度など

選考フロー

  • 01 マイナビ2025よりエントリー
  • 02 会社説明会・合同企業説明会参加 ※各地開催
  • 03 1~2次選考(人事面接) ※各地開催、選考回数は前後する場合あり
  • 04 適性検査・WEB受検
  • 05 最終選考 (役員面接) ※希望勤務地開催
  • 06 内々定
  • 07 内定 (2024年10月1日)

2025年度新卒採用のエントリーはこちら

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