コロナ関連ニュース

当社従業員等の新型コロナウイルス感染について(札幌CC⑬)

2020年05月16日配信

JPツーウェイコンタクト株式会社

5月15日、当社(札幌コンタクトセンター)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

同センターにおける感染者は、5月9日までに確認された者を含め、19名となります。

感染が確認された従業員等は、いずれも、電話受信発信事務代行業務(コールセンター業務)に従事しており、一般のお客さまとの接点はございません。

<対応状況>

当社では、クライアント様と相談の上、4月23日より感染者発生部署で行っていた業務を全面休止し、専門会社による消毒の実施、従業員等全員の健康状態の再確認等を行っております。なお、専門会社による消毒作業は4月22日夜に完了しております。

当社は、今後とも、所管保健所はじめ関係機関と連携し対応することとしており、同センターでの業務再開は、所管保健所等のご指導も踏まえて判断することとしております。

なお、現時点では、同センター及びこれまでご報告している大阪以外の他の拠点では感染者は確認されておらず、通常の業務を行っております。

当社は、今後とも、従業員等の安全確保と社内外への感染拡大防止を最優先に、所管保健所はじめ関係機関と連携し適切に対応してまいります。

 

【報道関係の方のお問い合わせ先】 【報道関係以外の方のお問い合わせ先】
 日本郵政株式会社
 広報部(報道担当)
 電話:03-3477-0201(直通)
 JPツーウェイコンタクト株式会社 本社
 担当:渡邉
 電話:06-6449-0022(代表)

 

以上